明日の仮想通貨

仮想通貨の明日を考えるブログ。

BTC-Alphaとは?TRFやUCASHの上場で注目の仮想通貨取引所

この記事では、イギリスをベースに展開している仮想通貨取引所である BTC-Alpha について紹介していきます。

BTC-Alpha とは?

BTC-Alpha は、2018年1月30日に TravelFlex(TRF) が上場したことにより、注目が集まっています。TravelFlex(TRF) を購入できるのは、2018年2月12日現在、BTC-Alpha のみということで、TravelFlex を購入するなら BTC-Alpha という感じですね。

また、直近数十倍に価値が上昇している UCASH についても、BTC-Alpha のみの取扱いということで、UCASH を購入したい方も登録しておくとよいでしょう。

▼ BTC-Alpha 登録はこちら

https://btc-alpha.com/

▼TravelFlex(TRF)について

bitcoin-btc.hatenablog.com

BTC-Alpha の特徴は?

他取引所にないマイナーコイン

BTC-Alpha の特徴を上げると、まず第一に他の取引所では扱っていないマイナーなコインを多く扱っていることでしょう。

冒頭でご紹介した TravelFlex や U.CASH はその例です。まだ新しい取引所なのですが、これらのような「草コイン」とも呼ぶべき新規のマイナーなコインが数多く扱われていることから、Binance や Kucoin などの大型取引所に上場する前の安い時に将来性のある通貨を購入しておき、大きく跳ね上がるのを待つという使い方ができるでしょう。

直感的なUIで操作できる使いやすさ

マイナーな取引所では操作性が悪いことが多々ありますが、BTC-Alpha は直感的で操作性も抜群です。Binance のようなカッコよさはありませんが、仮想通貨の売買をする上では必要十分でしょう!

参考までに取引画面のキャプチャを載せておきます。

f:id:show_motto:20180212212704p:plain f:id:show_motto:20180212212708p:plain

言語は英語表記となりますが、簡単な英語なので海外のサービスを使ったことがある方であれば誰でも使いこなせるレベルです。

ロシア出身の方が運営している?

ツイッターでちょこちょこロシア語のツイートがあったり、BTC-Alpha でググるとロシア語のページがでてきたりと、ロシアの血を感じます。

会社自体はイギリスにあるのですが、ロシア出身の方が運営しているようです。

facebookページから辿るとおそらくこの方が創業者的な立ち位置なのかなと。

Vitalii Bodnar | Facebook

ここは確定情報ではないので分かりませんが、ロシアのルーツはありそうです。

新規仮想通貨上場情報

BTC-Alpha の直近の新規通貨スピードには目を見張るものがあります。Travelflex(TRF)が1月31日に上場して以降で既に7つの通貨が新規上場を果たしています。

そのような目まぐるしい上場情報について、こちらでまとめていきます。

DIM coin(DIM)

3月6日に DIM coin(DIM)が BTC-Alpha の取扱通貨に追加されました。 DIM/BTC、DIM/USD での取引が可能です。

telegra.ph

NEM(XEM)

3月6日にNEM(XEM)が BTC-Alpha の取扱通貨に追加されました。 コインチェックのNEM流出事件で一躍有名になったNEMですが、BTC-Alpha でも取引が可能になりました。 XEM/BTC での取引が可能です。

telegra.ph

Bitcoin Candy(CDY)

2月21日に Bitcoin Candy が BTC-Alpha の取扱通貨に追加されました。 CDY/BTC で取引が可能です。

telegra.ph

All Content Creators Currency

2月16日に All Content Creator Currency(AC3)が BTC-Alpha の取扱通貨に追加されました。 AC3/BTC、AC3/USD、AC3/ETH での取引が可能です。

telegra.ph

Pegacoin(PGC)

2月10日に Pegacoin(PGC)が BTC-Alpha の取扱通貨に追加されました。 PGC/BTC での取引が可能です。

telegra.ph

ZeroOne Coin(ZOC)

2月13日に ZeroOne COin(ZOC)が BTC-Alpha の取扱通貨に追加されました。 ZOC/BTC での取引が可能です。

telegra.ph

Victorium(VIC)

2月9日に Victorium(VIC)が BTC-Alpha の取扱通貨に追加されました。 VIC/BTC での取引が可能です。

telegra.ph

CAR SHARING(CARS)

2月7日に CAR SHARING(CARS)が BTC-Alpha の取扱通貨に追加されました。 CARS/BTC での取引が可能です。

telegra.ph

Cerberus(CBS)

2月7日に Cerberus(CBS)が BTC-Alpha の取扱通貨に追加されました。 CBS/BTC、CBS/USD での取引が可能です。

telegra.ph

Regalseven(R7)

2月2日に Regalseven(R7)が BTC-Alpha の取扱通貨に追加されました。 R7/BTC での取引が可能です。

telegra.ph

まとめ

この記事では、BTC-Alpha について簡単に解説してきました。

  • TravelFlex(TRF) が値上がりする前に買っておきたい方
  • U.CASH のビッグウェーブに乗りたい方
  • 今後の草コイン上場に向けて事前に登録しておきたい方

このような方は、ぜひ BTC-Alpha に登録してみることをおすすめします。

BTC-Alpha の登録はこちら

https://btc-alpha.com/