明日の仮想通貨

仮想通貨の明日を考えるブログ。

TravelFlex(TRF)をWeb WalletからBTC-Alphaに送金する方法

ICOで購入したトークンを換金するためには、そのトークンが上場されている取引所に送金して別の通貨に変えてあげる必要があります。

この記事では、初めてICOに参加してみたという方向けに、TravelFlex(TRF)を取引所「BTC-Alpha」に送金する方法について解説していきます。

BTC-Alphaは、2018年2月14日時点で、唯一 TravelFlex(TRF)が上場している取引所なので、TravelFlex(TRF)を換金するための準備をしておきたい人は登録しておくとよいでしょう。

bitcoin-btc.hatenablog.com

BTC-Alpha の Finance 画面で TravelFlex を探す

まずは、BTC-Alpha のメニューから「Finance」を選択して、各仮想通貨の保有量が表示される画面にいきます。

次に、下記キャプチャのように TravelFlex を見つけます。

TravelFlex Finance 画面

ここで、緑色の「Desposit」というボタンを押すと、キャプチャのように「Deposit TRF: Travelflexcoin」というボタンが新たに出てくるので、そこをクリックします。

TravelFlex送金用のアドレスをコピーする

次に TravelFlex 送金用のアドレスをコピーします。

f:id:show_motto:20180214225405p:plain

前回の操作でキャプチャの画面にいるはずなので、赤枠に表示されているアドレスをコピーします。

TravelFlex の WebWallet ページから送金する

最後に、TravelFlex の WebWallet 画面から、送金用のアドレスと送金したい通貨量を入力します。

f:id:show_motto:20180214225608p:plain

こちらも画面はシンプルなので、迷わずできるかと思います。赤枠に、先程コピーしたアドレスと送金したい額を入力します。

送金にかかる時間

2回ほど送金してみましたが、1〜3時間ほどで反映されました。比較的早いほうかなという印象です。

まとめ

TravelFlex、今月中に Coinbene への上場も決定しているということで、今後のムーンに期待したいところですね。

この記事では、一旦 TravelFlex の送金方法について触れてみましたが、個人としては1TRFあたり$5ほどまで上がるまでは保有していようかなと思っています。上がってくることに期待ですね!