明日の仮想通貨

仮想通貨の明日を考えるブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【速報】Travelflex($TRF) が 3/16 に Coinbene 上場決定!

TravelFlex(トラベルフレックス)ホールダーの皆さん、朗報ですね! TravelFlex が Coinbene に上場するというリリースが出ました。Coinbene 側からのリリースなので確実です。預け入れと引き出しは、3月16日の日本時間12時。TRF トレードは、3月16日の日本時…

Facebookに続きGoogleでも仮想通貨関連広告が6月より禁止に

Facebookに続き、Googleでも仮想通貨関連広告が6月より禁止になるというニュースです。 これは中々大きなニュースですね。。下記の広告は配信できなくなります。 - バイナリー オプションとその類似商品 - 暗号通貨および関連コンテンツ(イニシャル コイン …

ドバイ経済開発省、会社設立の登録や認可サービスをブロックチェーンへ全面移行

ドバイ、国としてブロックチェーンを全面導入していく方針ということで、素晴らしいですね。 特に、経済開発省は、会社設立の登録や認可サービスをブロックチェーンへ全面移行に取り組んでいるとのこと。行政周りの手続きはかなり煩雑です。国側も人件費がか…

【2018年2月最新版】ビットフライヤー(bitFlyer) でおすすめの仮想通貨をまとめてみた

仮想通貨全体的にまた上がってきましたね。 これからの値上がりに期待して仮想通貨を始めてみようという方も多いでしょう。 そのような方向けに、独断と偏見でおすすめの通貨を選んでみました。何かの参考になりましたら幸いです。 bitflyer.jp リスク(LISK…

TravelFlex(TRF)をWeb WalletからBTC-Alphaに送金する方法

ICOで購入したトークンを換金するためには、そのトークンが上場されている取引所に送金して別の通貨に変えてあげる必要があります。 この記事では、初めてICOに参加してみたという方向けに、TravelFlex(TRF)を取引所「BTC-Alpha」に送金する方法について解説…

BTC-Alphaとは?TRFやUCASHの上場で注目の仮想通貨取引所

この記事では、イギリスをベースに展開している仮想通貨取引所である BTC-Alpha について紹介していきます。 BTC-Alpha とは? BTC-Alpha は、2018年1月30日に TravelFlex(TRF) が上場したことにより、注目が集まっています。TravelFlex(TRF) を購入できるの…

仮想通貨取引所の入金・出金手数料はどこがお得?ビットフライヤー/コインチェック/ザイフを徹底比較!

仮想通貨取引所は色々あるけれど、結局どこに登録したらよいのか分からないという方も多いことでしょう。この記事では、「入金手数料」「出金手数料」の安さという観点で、どこの仮想通貨取引所がお得かを解説していきます。 手数料周りはややこしいので、整…

「地方自治体ICO・仮想通貨」の可能性とメリットについて考えてみた。

ビットコインや仮想通貨のニュースが日々賑わっているいる中、投資あるいは投機的な価値を見出している人は多いものの、その本質的な価値への話題はまだ下火といってもいいだろう。 この記事では、ビットコインの基盤となるブロックチェーン技術を用いた地方…

コインチェック事件について思うこと

コインチェック保有のNEMが流出したという事件。その金額が流出当初の相場でいうと580億円にも及び、社会的な事件になっているといっても過言ではないだろう。 こちらの事件について個人的に思うことをまとめてみた。 コインチェック社は悪いのか? コインチ…

TravelFlex(TRF)はscam?上場は?ICO後に広まる懸念についてまとめてみた

はじめに TravelFlex(TRF/トラベルフレックス)の ICO が先日完了し、2月初旬のICOへの期待が高まっています。しかし、その一方で「TraveFlexはscamなのでは?」という声も広まっており、不安な方も多いことでしょう。本記事では「TraveFlex scam説」について…

TravelFlex(TRF)とは?ICOまであと3日!2/2上場により値上がり確実?

TravelFlex(TRF/トラベルフレックス)という仮想通貨に注目が集まっています。 100倍になるかも?と投機的な意味もありますが、通貨としての有用性、トラベル領域というドメインとしての面白さも相まってのことでしょう。 ICOまであと3日、複数の仮想通貨取引…

仮想通貨で得た利益の運用方法について。FOLIOやTHEOという可能性。

仮想通貨で想定以上に儲かった方も多いのではなかろうか? 得た利益をさらに仮想通貨に入れるのもよいが、別の分野へと分散させ、ポートフォリオを組むという選択肢もあるだろう。僕が考えているのは、FOLIOやTHEOといった新しい株投資のサービスを使ってみ…

ビットコイン(BTC)送金手数料はどこがお得?ビットフライヤー/コインチェック/ザイフを比較してみた

最近 Binance(バイナンス)やKucoinといった海外の仮想通貨取引所を使って日本の取引所にはまだないアルトコインを買いたいという人も増えてきているように思います。そこで、この記事では、ビットコイン(BTC)を送金する際の手数料について見ていきましょう!…

LISK(リスク)が2018年1月に高騰しそうな理由(書いていたら本当に上がってきた)

LISK は長期でみても有望ですが、今月(2018年1月)は特に伸びしろがあります。この記事ではその理由について書いていきます。 (ただし、これは僕個人の見解なので、もし落ちたとしても個人の責任でお願いします。) こちら直近7日間のチャートですが、この…

アルトコイン『WINGS』が伸びてきた。一次情報を信頼してみる。

2017年12月末に Binance(バイナンス)上場した「WINGS」が伸びてきました。 上場後すぐに購入してみたところ、2週間ほどでほぼ2倍に成長しています。 coinmarketcap.com 購入した理由 WINGS を購入したみたのは、平野さんのこちらのツイートを信頼してみた…

イケダハヤトさんの『Binance/KuCoin銘柄投資判断シート』が最高すぎる件

これを無料で公開してくれるとは、イケダハヤトさんさすがです。 最近億り人になったとご自分でも仰っていましたが、これだけしっかりと調査をされているのですね。 docs.google.com こちらのシートの内容を前提知識として入れておくと、深掘っていく際にも…

リップル高騰!その理由とRippleの将来性、おすすめの取引所は?

さて、リップル(Ripple)が1月4日未明から急激に高騰して、億り人が多数発生しているという噂も聞こえてきました。 1リップル400円もタッチしたとのことで、一体どこまで伸びるのでしょうか。 与沢翼さんも大いに儲かっているようです。 引き金としては、…

Binance(バイナンス)で個人的に注目の草コイン(2018年1月版)

さて、みんな大好き Binance ですね。 ご存知の方が多いと思いますが、中国最大級の仮想通貨取引所です。 草コイン(時価総額が低いアルトコイン)で夢をみたい人は、日本の取引所だけでは物足りないですよね。 多くの資金がある方は、無難にコインチェック…

Segwit2Xとは?ビットコイン購入前に知っておきたい基礎知識

Segwit2Xってなに? ビットコインの今後の行方を議論する際に出てくる Segwit2X とは何なのか? ビットコイン(BTC)とビットコインSegwit2X(B2X)に分裂(ハードフォーク)するといった文章を読んだことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、正直初心…