明日の仮想通貨

仮想通貨の明日を考えるブログ。

TravelFlex(TRF)とは?ICOまであと3日!2/2上場により値上がり確実?

TravelFlex(TRF/トラベルフレックス)という仮想通貨に注目が集まっています。 100倍になるかも?と投機的な意味もありますが、通貨としての有用性、トラベル領域というドメインとしての面白さも相まってのことでしょう。

ICOまであと3日、複数の仮想通貨取引所への上場が2月2日と、大きなイベントが迫っているので簡単にまとめてみることにします。 (※Telegramによると2/2の予定となっているようです)

travelflex.org

TravelFlexとは?

f:id:show_motto:20180120141321p:plain

  • 旅行領域において特に強みのあるコイン
    • 既に、Airbnb/Expedia/Booking.com などは TravelFlex による支払い受け入れを表明
  • DAGアルゴリズムを採用し、1ブロック/秒の速度を実現
    • ビットコインは1ブロックあたり10分ほど
  • TravelFlexカードにより世界各地でクレジットカードやATMのような使い方を手数料無料で可能

海外旅行をしたことのある人なら海外でのお金周りで面倒だなと思ったことが一度はあるのではないでしょうか? クレジットカードならともかく、トラベラーズチェックを現金に換えるタスクなんかは非常に面倒ですよね。クレジットカードについても、お店側が数%の手数料を負担して成り立っているものなので、その手数料が無料になったら、さらにコスパの高いサービスを享受できるかもしれません。

TravelFlexのサイトから引用すると、以下のような感じ。

Travelflexコイン(TRF)を使ってお支払いをする際は、ATMやクレジットカード等、現金を交換する際の高い銀行手数料を払う必要は御座いません。 旅先に向かうまでの間、あなたのTRFは、現金やクレジットカードとは異なり、紛失または盗まれる心配も御座いません。 Travelflex 用キーカードを利用すると、ATMが国の違いによって、それぞれの口座を受け入れなかったり、カードを飲み込んだりすると言った問題に遭遇するのは、もう過去の事です。 Travelflex ご利用のお客様には、世界中の全てのATMで利用可能な、独自のクレジット型キーカードが配布されます。

TravelFlex - Decentralized Social Travel Network & Payment Systemより

今後のスケジュールは?

まずは、3日後に迫ったICO。ここが最初のイベントですね。

【1/20更新】ICOまであと2日と迫り、販売残量も少なくなってきていますね。急がねば!

f:id:show_motto:20180122002002p:plain

上場が決まっている仮想通貨取引所は?

次に2018年2月に複数の取引所への上場が決まっているとのこと。 Telegramによると、Coinbase、hitbtc、Kucoin に上場が決まっているみたいです。

f:id:show_motto:20180122004734p:plain

(Telegram の TravelFlex 公式アカウントより)

有名でないところもありますが、Coinbase や Kucoin 等大きめ取引所への上場が決まっているとのことで期待できますね。まずはこれらの取引所で徐々に価格が上がり、盤石な状態で Binance 等の大規模取引所への上場が叶えばいいですね。

medium.com

Q: When TRF will be listed on exchanges?

A: We have confirmed Coinbene and Alpha-BTC exchanges so far. They will start on 2nd February. We will also set up a voting system for community in order to choose the next exchange you want to see TRF listed.

最新の情報によると、CoinbeneAlpha-BTC に2月2日に上場することが決定しているとのことです。

Coinbene 側からの公式発表もあったので、こちら確実。

f:id:show_motto:20180131104818p:plain

BTC-Alpha についても彼らのサイトに「TRF」の表示が出てきたので確実(1/30時点)

双方とも疑いの声はありましたが、きちんろ上場まではされますね!

それぞれ登録は下記からできます

CoinBene | 满币网 | Bitcoin Ether Blockchain & Crypto Exchange | 比特币、以太坊、区块链资产交易平台

登録フォーム中国語ですが、その後は言語を英語に変更できます。

Sign Up | BTC-Alpha

こちらは元から英語。英語が分からない方は Google 翻訳をかますといいでしょう。

こちら参考にまとめました。

bitcoin-btc.hatenablog.com

その後の計画は?

Q3 2018

Travelflex カードがリリースされ、ATMで利用可能になります。 ロイヤルティ プログラムが検討、開発されます。 GDS業界とのパートナーシップが開始され、より多くのユーザーがTravelflex Coin を利用したサービスの恩恵を受けることができます。

Q4 2018

Travelflex カードは、計画通り使用可能となり、あらゆる場所での使用を可能とする拡大計画が実行される。

このあたりの計画が実現されてくるとなると楽しみですね。実際に旅行の際に使ってみたくもなります。 以下の企業は TravelFlex のペイメントに対応するとのことなので、普通に使える世界が来るのではと期待してしまいます。

f:id:show_motto:20180120144649p:plain

まとめ

責任はとれませんが、かなり期待値は高い仮想通貨の1つだと思うので、少額でも入れてみるといいかもしれません。投機コインではなく、実用的なコインなので、個人としてはこれで損をしたとしても、1つの面白いチャレンジに一緒に乗れたと思って悪い気持ちはしません笑

travelflex.org

TravelFlex scam説について

TravelFlex scam説が噂されているので、別記事でのその内容についてまとめてみました。興味のある方はこちらもご覧ください。 bitcoin-btc.hatenablog.com

TravelFlex の送金について

TravelFlexは無事に BTC-Alpha に上場しました。

以下の記事では、BTC-Alpha への送金方法についてまとめています。

bitcoin-btc.hatenablog.com