明日の仮想通貨

仮想通貨の明日を考えるブログ。

リップル高騰!その理由とRippleの将来性、おすすめの取引所は?

さて、リップル(Ripple)が1月4日未明から急激に高騰して、億り人が多数発生しているという噂も聞こえてきました。

1リップル400円もタッチしたとのことで、一体どこまで伸びるのでしょうか。 与沢翼さんも大いに儲かっているようです。

引き金としては、こちらですかね。。!

そもそもの暗号通貨としての機能や、企業とのパートナーシップ周りをみても、リップルに将来性があることは明白なのですが、そこに上記のような分かりやすいニュースが飛び込んできたことで、一気にスイッチが入った感じかもしれません。

また、コインチェックなど日本の仮想通貨取引所のみを利用している投資初心者の方々にとっては、1リップルの単価が数百円と低いことから、これからビットコインのように数百万円の規模までいくのではないか!という根拠のない妄想もあり、買いが殺到しているという説もあります。(実際には、単価ではなく時価総額や発行枚数にも目を向けてほしいところですが)

さあ、ここからどうなるか見ものですが、きちんろ内実を伴っている暗号通貨なので、1リップル1000円あたりまでは伸びるんじゃないかなと思います。わからないですが。

ただ、逆にいうと、ここからさらに10倍とかの規模になるかというと怪しいところではあるので、アルトコインで夢を見たい!という方は、もうリップルではなく、TRON等のこれから数十倍の規模で伸びる余地のあるコインに資金を寄せていったほうがいいかもしれません。

また、カナダ屈指の取引所 Coinsquare がリップル上場を明言したなんてニュースも出ていますね。まだ勢いは衰えなそうです。

Coinsquare CEO announces they are adding Ripple (5:30 mark) : Ripple

どこの取引所を使うべき?

簡単にやるのであれば、コインチェック がおすすめ。日本の取引所なので安心して利用できます。ただ、スプレッドは大きいので、お得とはいえない。

coincheck.com

コインチェックはNEM流出事件があり現状オススメはできません。。海外取引所となりますが Binance(バイナンス) がおすすめです。

コインチェックのスプレッドが気になる方は、Binance(バイナンス) がおすすめ。世界最大級の仮想通貨取引所で日本語対応もしています。日本円での入金には対応していないため、一度 bitFlyer やコインチェックなどに入金をして、そこからビットコインをバイナンスに送金する流れになりますが、取引手数料は圧倒的に安いので、今後様々な通貨を取引することも考えると、こちらの方法のほうがおすすめです。

バイナンス登録から送金までについては、こちらの記事を参考に。 bitcoin-btc.hatenablog.com