明日の仮想通貨

仮想通貨の明日を考えるブログ。

LISK(リスク)が2018年1月に高騰しそうな理由(書いていたら本当に上がってきた)

LISK は長期でみても有望ですが、今月(2018年1月)は特に伸びしろがあります。この記事ではその理由について書いていきます。 (ただし、これは僕個人の見解なので、もし落ちたとしても個人の責任でお願いします。)

f:id:show_motto:20180107190037p:plain

こちら直近7日間のチャートですが、この記事を書こうとしていたらすでに上がってきてしまいました…!

LISK(リスク) が上がってきそうな理由

理由その1:LISK Core 1.0.0 コアアップデート

2017年12月に予定されていたLISKのコアアップデートが延期され、2018年1月に実施されると言われています。

理由その2:bitFlyerに上場か!?

2018年1月にLISK(リスク)が bitFlyer 上場するのでは、と言われています。

このように、bitFlyer社CEOがいずれかのアルトコインが上場することは正式に表明しているのと、年末にbitFlyer のサーバー上に LISK の画像がアップされていたという2つの事象からです。

さいごに

すでに数日前からLISKは高騰してきているので、期待の表れかもしれません。 となると、上記の期待が外れたときには、大きく下げになる可能性もあります。いずれにせよ、値動きは大きくありそうなので、ウォッチしておくとよいでしょう。

LISK(リスク)を買うならどこの取引所

1. Coincheck(コインチェック) 2. Binance(バイナンス)